😺自閉症児を育てる親の交流るーむ😸

自閉症のお子さんを育てている親御さんと、この場で体験談や悩んでいることなど、なんでも共有できたら嬉しいです

はじめまして😊😊😊

今日からブログをはじめることにしました😀

よろしくお願い致します😊

🐥自己紹介🐛

現在、3人の子どもを育てています。

長女が4歳のとき、保育園で急に前兆なく倒れ、それから年長までに4回😔

いつも、保育園での発作で、だいたい午前中に発作があり、病院で色々と検査してもらいましたが…。

病名がつかず、ただの夏バテ😌と言われたときもあって…。やっと、年中さんでてんかんの病名がついて薬を開始しました。

年長さんになると、物や母親に対してのこだわりが急に強くなり、てんかんによる軽度自閉症と診断され現在に至っています☺️

現在は、小学3年生になり発作も1年生のとき以降は、おさまり😊

普通級でなんとか療育支援センターに通ったりして頑張ってます😍

うちの娘は、学校では頑張りすぎてしまい、その反動が自宅に帰ってくると出てしまい😔現在のブームは、母親へのこだわりです😌

また、同じ言葉を何回も繰り返します😌

学校や外では、頑張ってみんなについて行こうとしているので、まわりの人になかなか、娘の病気の症状が理解してもらえず、家族しかわからなく😌

日々、主治医の先生や相談員の方にアドバイスをいただき子育て奮闘中です😊

このブログでは、同じようになかなかまわりに理解してもらえない、誤解されてしまう、同じような病気で悩んでいる親御さんに読んでもらえたら、嬉しいです!

よろしくお願いします!!!